Pinewood Derby 本戦に参加してきました(CS)

キャンプ座間でパインウッドダービーに参加してきました。

 BSA(Boy Scouts of America)からのお誘いを頂き、今年もパインウッドダービーに参加してきました。

 こんなチラシが作成されるほど、アメリカンな大会です。

 BSAのほか、関東各地のカブスカウトが参加しました。

 

 座間の米軍キャンプの居住区。普段はめったに入れない地域です。(ちなみに大人はパスポートが必要でした。)

参加するパインウッドカー
参加するパインウッドカー

他団の作品ですが、こんな凝ったものも。

 K2カブ隊のマシンは、こちらです。

手作りの良さですね。カブスカウトのみんなが作ったことが良く分かります。

 副長、これ見て「マシンハヤブサ」を思い出しました。カブ隊のみんなは知らないか。。。

 こんなコースで、レースが行われます。

 K2からは、3月の予選会で勝ち抜いた、精鋭14台が参加です。

 アナウンスも英語。

「Go! Go! Go! Gooooooo!!」と盛り上げてくれます。

 成果は、なんとデザイン賞!

 堂々の決勝の1位です。

 

 デザイン賞を取ったマシンがこちら。

 おめでとー!!

 

自分で作った車で競争するのは、わくわくするね。

また来年も、ガンバロー