一泊舎営(CS)

夏のキャンプに向けて、一泊舎営の始まりです。

午前中まで結構降っていた雨が止み、スカウトたちが、元気に集まってきました。

 一泊舎営は、湘南に有る養護ホームで行います。

セレモニーの後は、挨拶と懇親をかねて、ホームの皆さんに歌を披露しました。

 キャンプ装備のチェック。

 持ち物探し競争です。隊長の指示した持ち物を探します。笛の合図で、スタート!!

おー、ないぞ。入れてきたはずなのに。。。

 夏キャンプに向けて西湖と竜神様の話を、隊長達から聞きます。

 そして、ベンチャースカウトから、世界の国々と世界のスカウトについての話を聞きます。

 続いては、組ごとに集まって、大営火スタンツについての話し合いです。

 やっと就寝。

おとなしく見えますが、これから、2時間は寝ませんでした。。

 翌朝は、起床、点呼、ゲームに掃除、セレモニーで解散です。。。

 

  盛り沢山の一泊舎営でした。。

 みんな楽しめたかな・・・

 

 装備の準備はOK!

 次の集荷からは、技能を磨き、夏キャンプに向けて頑張ろう!!

  

お疲れ様でしたーー

家に帰ったら、ゆっくり寝てね。