湘南地区ビーバーフェスティバル


湘南地区全体で行われるビーバーフェスティバルに参加しました。逗子海岸に湘南地区すべてのビーバー隊が集合しました。鎌倉2団は、スカウト10名、見学者3名の最大人数での参加となりました。今回は、運動会形式でチームに分かれて対戦します。チームは鎌倉5団と共同で赤チームです。

 

リンボーダンス&バンブーダンスのリレー、ビーチ国旗フラッグ取り競争、パン喰い(お菓子喰い?)競争など、たくさんの趣向をこらした競技を行いました。左の写真は、砂浜に埋まったタカラガイを掘り当てる競技の様子です。

 

右の写真は、最後に湘南地区全員で輪になってビーバーコール(終わりの挨拶)です。輪が大きすぎて、写真におさまり切れませんでした。赤チームは、「ビーチフラッグ頑張ったで賞」を獲得し、解散となりました。